恋とかハムスターとかに振り回されてみる。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
/2006.09.11 Monday


Posted by スポンサードリンク () | - | - | -
ピアノを弾きたい。/2006.09.11 Monday
先日、学校の友達と楽譜を探しにYAMAHAに行きました。


いつも彼氏と行くギターやらが置いてある

賑やかな感じとは違ってなんだか

クラシック一筋!

って感じ。(笑

でもそういえばこんなんスキだなー。なんて思いながら

YAMAHAをふらつきました。


昔よく使っていた緑色の楽譜が

とっても懐かしくて

「コレ弾いたなー」とか

「あ、コレ途中で挫折したなー」とか

「発表会で弾いたなー」とか

思い出しているうちに

ピアノ弾きたい衝動が・・・。

うわー。

電子ピアノかっちゃおうかなあ・・・。

でも10万くらいするんですよねー。

ちょっと無理ですよねー。

でも弾きたいし・・・。


あ。「のだめ」ドラマ化するらしいですね。

どうなるんだろう?


毎日ピアノが弾ける環境が欲しいのです。
Posted by niena (21:15) | 日常 | comments(11) | -
茎。/2006.09.10 Sunday
彼氏がいないので

一日中林檎さんを聞いていました。

久し振りに「KSK」を。


「茎」の


哭いたり 惑ったり致しませぬ

立ったら弐度と倒れないから



という歌詞がすごくスキ。

何か

こう

ぐっとくるものがあります。


決心をしたら

もう揺らがない。

突き進む姿勢を凛々しく感じるのです。

そして

私もそうでありたいと思うのでした。
Posted by niena (22:20) | 日常 | comments(0) | -
忌引き。/2006.09.10 Sunday
彼氏が実家に帰りました。

忌引き。


人が亡くなるといつも思い出す。

フラッシュバックというか、何と言うか。


実家の犬達と庭で遊んだこと。

お祖父ちゃんのお葬式のこと。

曾婆ちゃんの死に顔に貧血を起こしたこと。

ジョセフの手術こと。


人の

動物の生死。



今生きている人がどうあがいても

どうすることもできないこと。


またはどうにかしてしまうこと。




命は儚い。

だから大切にしなくてはいけないし

逆に乱暴に扱いたい衝動にもかられる。

ごくたまにだけれど。



今まで動いて生きていたのに

もう動かないし、生きていないという不思議。

変な感覚。



生と死。



ご冥福をお祈りします。
Posted by niena (01:29) | メンタル | comments(0) | -
あと1日・・・。/2006.09.07 Thursday
やっと明日でテストが終わります。

長かった・・・?

いや

でも

何と無く

楽しいかった??かな?

やってることは

自分の好きなことの勉強ですしね。

大学の時よりも苦痛ではなかったし

今までのテストもちゃんとできてる・・・はず。

早い時間に学校が終わるし

嬉しい。ウフフ。

犬の骨やら

体の名称やら

ワクチンやら

感染症やら



やばい。

楽しいんじゃない?


確かに一夜漬けで暗記だけれど

それはつらいけど

勉強し始まれば

楽しい。


うわー。

勤勉??

私が??

プププ。

まさかー。

でもまー、取りあえず明日でテストは最終日。

あと2教科。

頑張ります。
Posted by niena (16:06) | 日常 | comments(0) | -
明日からテスト。/2006.09.04 Monday
うわー。

久し振りの更新です。

すみません。

明日からテストです。

4日間で8教科。

覚えることが山ほどです。

なのに先週の土曜に高校の友達と飲んできました。

みんな変わってなくて楽しかったなー。

高校1年の時の同級生なのに

ずっと仲良しって嬉しい。

梅酒も美味しかった。

文蔵?だっけかな?

2次会のお店、ちょっと気に入った。

また今度行こう。


さて、

そろそろ腹をくくって勉強せねばー。
Posted by niena (13:55) | 日常 | comments(1) | -
元彼を見た。/2006.07.31 Monday
mixiでね。


高校の時から浪人時代にかけて

2年ちょい?

結構長く付き合った人。

最終的には私が飽きちゃって

別れたんだけれど・・・。



久し振りに見た彼の顔は

相変わらずで

足跡が残るから日記を覗き見る事はしなかったけれど

付き合っている頃を思い出して

ちょっと懐かしさに浸った。



私と別れて新しい彼女はできているのだろうか??

今もまだあの部屋に住んでいるのだろうか??



話したいとかじゃなくて

会いたいとかじゃなくて

興味本位。



むしろもう関わりたくないとも思っているし。(秘


悪い人ではないんだけどね。





でも

検索してみて

発見した時は正直びびった。



mixiってすげえなー。
Posted by niena (01:19) | 日常 | comments(2) | -
ラム酒で酔う。/2006.07.28 Friday
何だか急に

ケーキが食べたくなって

料理の本片手に作ってみました。


誕生日とか

バレンタインとか

特別な行事でもない限り

お菓子なんて作らないのに

ごくたまに作りたくなるんですよ。

そんなに料理が上手でもないのに。

無性に。




今日はラム酒なんてつかっちゃって。

「自分、趣味はお菓子作りです。的な人みたーい。」

とニヤニヤしながら

スポンジ作って

生クリームを作って

ちょこちょこ味見をしていたら

頭がちょっとフラフラっとしたのです。

なんか酔っ払った時みたいだなーと思いながら

何とか完成。

薄々気付いていましたが

ラム酒入れすぎました。


正直失敗。(苦


次作る時は

もっと美味くできますようにー。

いつになるか分からないけれど・・・。
Posted by niena (00:21) | 日常 | comments(0) | -
犬のリボン。/2006.07.26 Wednesday
学校の宿題で

わんこにつけるリボンを作っています。

よく

トイプードルとかが耳につけてるやつ。


愛情込めて作ってますよ。

肩こりと戦いながら。


小さいリボンを手縫いで作ってたら

肩に変な力が入ってしまうのも

しかたないのでしょうね。


で、


そのリボン。

100均にある

プレゼント等をラッピングするものを

買っているのですが

このあいだ

2メートルのやつを5個買ってきたのです。

なのに70個しか作れなかった・・・。

宿題は100個なのであと30個。


早く終わらせたいです。
Posted by niena (02:41) | 日常 | comments(0) | -
某Gバンド。/2006.07.16 Sunday
CDTVで久し振りに某Gバンドを見た。

うわー。

懐かしいなー。と。

高校のときに大好きだったなー。と。


何だか彼らの歌を聴くと

純粋な恋をしようと思う。

今の恋が不純ということではないですよ?

ただ

何と無く

純粋に生きようと

ふと思わせる。

なんでだろな?


そういえばあの時買った

ベースももうずっと触っていない。

実家でオブジェになってる(苦

ま、いっか。


私の高校の青春は、彼らの音楽の中にある。

甘酸っぱい。
Posted by niena (01:41) | 日常 | comments(1) | -
バーゲン2/2006.07.13 Thursday
リベンジバーゲンです。

今日も勇んで、諭吉さんを何人かお財布に入れて

行ってきました!

てか暑い。

湿気もひどい。

どこでもドア欲しいなーなんて思いながら

徒歩。

五時過ぎに行ったので

OLさん達が沢山。

まーお姉さん系のお店が入っている所なのですが。


何周もウロウロして

念願の白スカートと

浴衣&帯を購入しましたー。


何かずっと欲しかったのでとてもすっきりしました。

で、疲れたので

今ドトールでお茶中。

はー。

暑かったー。
Posted by niena (19:41) | 日常 | comments(0) | -
 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
コメント
トラックバック
新着記事
リンク
プロフィール
モバイル
フリースペース
アマゾンオススメ
広告